アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パパのジギング日記
ブログ紹介
四国を中心にジギング釣行を重ね、10`オーバーのカンパチを目標に毎回悪戦苦闘しています。
そんな釣行日記と毎日の思いつきや出来事をブログに書き込んでいきますのでよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年初釣りは室戸へ
今年初釣りは室戸へ 去年の初釣りは、新吾丸での足摺周辺ジギングを予定していたのですが、波で中止・・・・。 そして、松山の太刀魚ジギングにどうにか初釣り出船出来たものの、途中から波とみぞれで遭えなく撤退。 帰りはご存知の通り、大雪で家に帰ってきたのは次の日・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 02:30
こんなお年玉良いですよね〜。
こんなお年玉良いですよね〜。 毎年色々な方から年賀状をいただきます。 その中でも今年、これいいよな〜と思ったのがマリンベイトさんからの年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 18:44
室戸近海状況
室戸近海状況 さて、今度の日曜日(4日)は室戸岬周辺でのジギングに挑戦予定です。 早速、現在の状況をDEEP LINER(ディープライナー)の東村船長に聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:35
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。 あけまして おめでとうございます。 今年も一年楽しい釣が出来るように、頑張りたいと思います、まずは4日の室戸岬周辺でのジギングです。 船はもちろん、DEEP LINER(ディープライナー)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 20:22
今年は、
今年は、 今年は年末の大掃除で大忙しです。 まだ現在進行形ですが、パソコン周りが終わったのでちょっと一休みでネットが繋がるか?パソコンが壊れてないか確認!!と自分勝手にブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:35
整理してたら
整理してたら 今年は年末釣りに行かないので、以前紹介したダイソンの掃除機で自分の部屋を掃除していたのですが、今まで全然掃除した事のない部分も掃除し始めてしまう悪い癖が出てしまいます。 あっち見たり、こっち見たりしていると、ちょこちょこと整理整頓してします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 22:49
やっと終了・・・・。
やっと終了・・・・。 やっと仕事が終わりました、来年からは通常通りの仕事に復帰予定です。 予定なので詳細は分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:11
最近大忙し・・・・。
最近大忙し・・・・。 最近仕事が大忙しです。 なんと今日も仕事でした、それも自分の仕事でなく他の人のお手伝い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:11
ライン交換
ライン交換 久しぶりにメインラインを交換しました。 購入したのは、いつもお世話になっているワイルドフィッシュさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:57
やはり値上げかぁ〜〜。
やはり値上げかぁ〜〜。 来年早々に毎年恒例の松山太刀魚ジギング釣行ですが、ここに来て残念なお知らせです。 なんと、kaisei(カイセイ)丸の乗船代金が来月1日から値上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/26 22:21
今年もサンタがやって来た!!
今年もサンタがやって来た!! 今年もサンタがやって来た? なんと今年は大きな袋に凄いものが入っていた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:22
日和佐近海ジギング その3
日和佐近海ジギング その3 今回は本当に呑ませ釣りに負けた感じがありました。 ただこの仕掛けの欠点としては、やはりベイトのサバ・アジが居ないと難しい事と、出来れば、エサを確保して少し太いタックルで呑ませ仕掛けで挑む方が効率が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:08
日和佐近海ジギング その2
日和佐近海ジギング その2 呑ませ強し!!で始まった今回の日和佐近海ジギング。 もちろん、ライブベイトが強いのは今に始まった事ではありません。 そんな中、以前紹介したマリンベイトの新作ジグ『橘花(きっか)』をジャークしていた僕にもなんとヒットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 20:30
日和佐近海ジギング その1
日和佐近海ジギング その1 今年最後の日和佐近海ジギングです。 船はもちろん、八千代丸です。 しかし、残念ながら今年最後の出船なのに、天気が非常に悪く午前中までの出船予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:12
今年最後の釣行なのに・・・。
今年最後の釣行なのに・・・。 今日は今年最後の釣行予定です。 たぶん最後???の釣行なのに、今回の天気は非常に最悪の天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 03:36
明日は、このジグで!!
明日は、このジグで!! 明日の日和佐近海ジギングでは、今回ニュージグである、マリンベイトの橘花(きっか)を使用してみたいと思います。 まだあまり出回っていないジグなので、魚が僕と同じような性格なら間違いなくバイトすると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 20:23
寒さ対策に
寒さ対策に 段々と寒い季節がやってきました、みなさんは釣行時の寒さ対策どのようにしてますか? ネットで寒さ対策アイテムを探していると、こんな物を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 21:18
映画『ハムナプトラ3〜呪われた皇帝の秘宝〜』のDVD版&ブルーレイ・ディスク版 発売
映画『ハムナプトラ3〜呪われた皇帝の秘宝〜』のDVD版&ブルーレイ・ディスク版 発売 以前映画館で観た、ハムナプトラ3〜呪われた皇帝の秘法〜のDVDとブルーレイ・ディスクが発売されました。 映画館で観たので、悩んだのですが、ファーストから持っているので、買ってしまいました。 今度の土曜日にでもゆっくりと観たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 21:19
日和佐近況状況(ブリ・メジロ編)
日和佐近況状況(ブリ・メジロ編) 今度の日曜日には、現在活性の高そうな日和佐近海ジギングに挑戦予定です。 ここ最近釣果報告では、メジロ・ブリのヒットでラインブレイク!!なんて状況報告を聞き、僕の活性も上がってます。 早速、現在の状況を船長に聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:07
スタッドレスタイヤに交換
スタッドレスタイヤに交換 そろそろ道路の凍結が心配になってくる季節です。 今度の日曜日には、日和佐へ近海ジギング釣行を予定していますが、現在の週間天気予報では問題ないと思いますが、今のうちに交換します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 19:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

パパのジギング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる